近松@福岡Restaurant SNOW@福岡

July 18, 2020

プリンス・オブ・ザ・フルーツ@福岡

鮨の後は、「プリンス・オブ・ザ・フルーツ」に行きました。

4f3e77a0


予想していたけれど、並んでいました。
店内に入るまでは20分くらい待ったかな。

この日はマンゴーとさくらんぼのパフェをオーダー。

116441832_3220576491321523_2149814041182832301_n


人気の桃は売り切れで一種類だけでした。

116430744_3220576594654846_465887480106535715_n


宮崎県産”太陽のタマゴ” マンゴーパフェ

こちらは、5000円もする高価なパフェです。
まずは、その箱から。

115772186_3220576601321512_8436840029832492013_n


3Lサイズ以上、糖度15度以上の中でも。最上級AA品=赤秀逸品の厳選された宮崎マンゴー。

110334891_3220576511321521_8934577311800192840_n


パフェが出てくるまではさらに30分くらい待ちました。
そして、角切りにしたマンゴーがのったパフェが登場。

P7160246


かなり大きなマンゴーなので、半個使っているそうですが、たっぷりのっています。
角切りにすることで、たっぷりの盛り付けられますし、柔らかくきめ細かなマンゴーは繊細な甘さと香り。

P7160247


下には、濃厚バニラのアイスクリームと生クリーム、アールグレイのジェラートが入っています。

P7160250


山形県産 ”紅秀峰” さくらんぼパフェ

佐藤錦の時期は終わってしまいましたが、名残りの紅秀峰を使ったさくらんぼパフェです。

P7160240-2


赤々と艶のある大粒の紅秀峰がたくさんのっています。
紅秀峰は、佐藤錦よりも濃い赤色で張りがあり、高糖度で酸味がないのが特徴です。

P7160242


下には、ロイヤルミルクティーのジェラート、桜のジェラート、さくらんぼのソルベが入っています。
さくらんぼの甘さを引き立てるさっぱりとした味わい。

P7160243


毎回季節ごとのフルーツを贅沢に味わうことができ、それに合わせるジェラートのマリアージュが楽しいです。


「プリンス・オブ・ザ・フルーツ」

福岡県福岡市中央区薬院4−18−7 レイナビル1F

092-753-9600

ranmarun at 14:30│Comments(4) スイーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by Hi   August 01, 2020 16:43
ワイン、シャンパンを置いてほしいんですよねー♪
2. Posted by ロン   August 02, 2020 02:22
>>1
まあ昼間の営業ですし、お酒置くと皆長居してしまいますからね。
それでなくてもいつも混んでいるので、ここではピュアなフルーツの味を楽しむだけでいいんじゃないかなと思います。
3. Posted by Hi   August 02, 2020 07:42
ここの果物でフルーツカクテル飲みたいな
4. Posted by ロン   August 03, 2020 04:35
>>3
フルーツジュースはあるので、カクテルも美味しそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近松@福岡Restaurant SNOW@福岡