Restaurant SNOW@福岡リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋

July 19, 2020

八ちゃんラーメン 薬院店@福岡

「八ちゃんラーメン」に行きました。

福岡に来たら、やっぱりとんこつらーめんで〆night。
以前は夜21時からの開店でしたが、コロナの影響で18時から営業しています。
テイクアウトもやっているみたいで、お店で食べるより100円安いです。
いつもは行列のお店ですが、18時過ぎに行くとガラガラですんなり着席できました。

114713271_3222574411121731_2623658169341048656_n


おでんも食べたかったので、頼むことにします。

109790384_3222574554455050_5010045454865704729_n


おでん

大根、牛すじ、こんにゃく。
夜中に行くと大根はわりととろんと、こんにゃくもちゃんと味が染みているのですが、開店直後はまださっぱり味。

P7160299


大根、厚揚げ、ごぼう天。

P7160298


八ちゃんらーめん

麺の固さは普通でオーダー。
青ネギと薄切りチャーシューがのっています。

P7160301


スープはマイルドなとんこつ臭。
夜中に行くと、少し泡だったポタージュ系の脂で白濁したとんこつのしっかり味なのですが、開店直後はまだ醤油味が際立ち、麺も見えるわりと透き通ったスープ。

P7160303 (1)


替え玉もしたかったけど、むしろおにぎり頼んでご飯入れたかった。
八ちゃんのスープは好きですね。次回はワンタンメン食べたい。

P7160302


「八ちゃんラーメン 薬院店」

福岡県福岡市中央区白金1-1-27

092-521-1834



ranmarun at 18:30│Comments(0) ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Restaurant SNOW@福岡リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋