お家飯 ほやと雲丹マイペンライ@町田

July 25, 2020

牛恋 @五反田

「牛恋」に行きました。

117035462_3241831792529326_6207959576607503188_n


夏の焼肉には、ビールよりもレモンサワーが好き。

P7240124


肉タワーケーキ

一緒にいった友人がお誕生日で、自分で事前にオーダーしたそうですが、こういうサプライズは初めて見ました。
2段プレートに、いろんな部位の肉やお花が散りばめてあり、花束のような肉盛りです。

P7240126


こんな演出もあるんですね。

P7240128


上段には、薔薇の花のように盛り付けられたお肉が3種。
グラスには、上タン塩。その下には白葱を刻んで塩をまぶした葱サンチュが入っています。
左は、ピースビーフ。赤身の柔らかな部分を切り出してあります。
右は、ロース。まわりには、ハート形の人参、椎茸や葱など。

P7240130


下段には、上カルビと上ハラミが。

P7240129


チョレギサラダ

韓国海苔がのったチョレギサラダで、まずは野菜補給。

P7240134


上タン塩

上タン塩から焼き始めます。

P7240132

両面さっと炙った後は、葱をのせて。

P7240133


P7240135


たれは、胡麻油と塩、醤油焼肉ダレ、葱ポン酢の3種。
胡麻油につけて食べました。

116437554_3241831849195987_2067764226095134234_n


ピースビーフと上カルビ

ピースビーフはさっぱり赤身肉なので、葱ポン酢ダレで。
カルビは焼肉だれ。

P7240138


白菜キムチ

P7240139


ハラミ

歯ごたえのあるハラミは、焼肉ダレにキムチをのせて。

P7240140


ライスとコムタンスープ。
お肉と一緒に食べたライスとキムチの残りはコムタンスープに入れ、最後はクッパ風にして食べました。

P7240137



「牛恋 五反田店」

東京都品川区西五反田1-26-4 和晃ビルB1F

03-6420-0940

ranmarun at 18:00│Comments(0) 焼肉・韓国料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お家飯 ほやと雲丹マイペンライ@町田