戸越屋@戸越銀座和郷@銀座

September 02, 2020

陶花@戸越銀座

「洋食工房 陶花」に行きました。

戸越銀座商店街にある洋食のお店です。
今回はオムライスを食べに来ました。

118625352_3334000529979118_2379759875534806002_n


ここのオムライスは、以前から何度もテレビで紹介されているそうです。

118837114_3343294635716374_2551182620501151659_n


名物のオムライス以外も、ハンバーグやカニクリームコロッケ、ナポリタンなどの洋食メニューがあります。

118995218_3343294819049689_8553741995078186889_n


季節のスープ

季節のスープはさつまいもの冷たいポタージュ。
優しい甘みのクリーミーな味わいです。

118630815_3334000629979108_6359351066010322616_n


オムライス デミグラスソース


オムライスは、ランチは巻きのタイプ。ディナーは、半熟トロトロタイプと2タイプ提供しているそうですが、巻きのタイプでオーダーしました。
ソースは、ケチャップ、トマトソース、デミグラスソースが選べますがデミグラスソースに。

綺麗に巻かれたオムライスは焦げ目一つない、美しさ。
デミグラスソースと生クリームがかかっています。

118769023_3334000399979131_624739209392411110_n


そのオムレツはしっとりとふわふわです。中には玉ねぎやマッシュルームなどをケチャップで炒めたライスが包まれています。
時折からめながら頂くデミグラスソースも、さらっとしていてなめらかな旨味。
半熟トロトロタイプもいいですが、私はきっちり巻いたオムライスが好きです。

118695192_3334000533312451_6422733370560537433_n


自家製プリン

デザートは自家製プリンを頼みました。
写真は撮り忘れましたが、プリンの上にホイップクリームと蜂蜜を混ぜたカラメルソースがかかっていて、これはちょっと蜂蜜の方が多い感じで甘すぎたかな。
アップルパイも気になったので、次回は他の料理と一緒に頼んでみようと思います。



「洋食工房 陶花」

東京都品川区平塚2-18-3

03-3785-4410



ranmarun at 18:00│Comments(0) 洋食 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戸越屋@戸越銀座和郷@銀座