プリンス オブ ザ フルーツ@福岡松川@赤坂

February 08, 2021

ヌワラエリア@福岡

「ヌワラエリア」に行きました。

1年振りですが、大好きなスリランカカリーのお店です。

c2284fcc-s


夕方17時までは、サラダ、ドリンク、デザートがついてくるお得なランチセットがあります。

ミニサラダ

千切りキャベツなどに、特製和風ドレッシングがかかっています。

P2040205


スリランカカリー

いつもの定番。
ターメリックバターライスにはカラムーチョがのっていて、チキンカリー、豆カリー、野菜カリーは茄子でした。ジャガイモの時もあったり、大根の時もあったり日によって変わります。
スープ状のカリーは、スパイスとココナッツミルクが合わさり、さらっとした旨味と辛味がくせになる美味しさで、日によって辛さも変化しますが、今回はわりと辛め。このくらいの辛さの方が好きです。
見た目だけだと、シャバシャバに感じるかもしれませんが、それぞれのカリーを混ぜ合わせながら食べるとルーを余すことなく、最後の一滴までご飯に染み渡ります。やっぱり旨いな。

P2040206


食後は、アイスティと水牛のヨーグルトのシャーベットにマンゴーソース。


P2040209


安定の旨さ。
鳥取のカジカリーもここのカリーが好きで弟子入りしたくらい。
そして、ここのカリーは私的にはおやつで、他の店で食べた後に行くことが多いのですが、逆に胃袋が活性化するくらい内臓も体もリセットされるよう。
久々の遠征で少し疲れていたのですが、スパイスの力で元気になりました。



「ヌワラエリア」


福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F

092-737-7788



ranmarun at 16:00│Comments(2) カレー | エスニック・アジアン

この記事へのコメント

1. Posted by Hi   February 17, 2021 13:10
カレーは大阪に食べにいくことが多いですが、福岡でも何軒か行っています。
2. Posted by ロン   February 17, 2021 17:54
>>1
大阪は私もカレーはしごして、1日4食か5食カレーだった事もあります。
福岡も大阪のスパイスカレー的な店が増えましたね。
あと意外に大分別府にカレー屋が多いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プリンス オブ ザ フルーツ@福岡松川@赤坂