ジョヴァンニ@銀座ロオジェ@銀座

April 08, 2021

DADAI@渋谷

「DADAI(ダダイ)」に行きました。

渋谷ミヤシタパークの北側1Fにあるタイ・ベトナム料理のダイニングバーレストラン。

169452059_3937893549589810_6646467509954032522_n


4mを超える巨大なアートが飾られたバー。

169963566_3937893882923110_4696964281286527533_n


店内は、立体的な広々とした客席で、鏡の中に映りこむスカルプチャーアート。
お洒落なアジアンカフェの雰囲気です。

170239700_3937893639589801_1112322260895729289_n


お料理は、タイ・ベトナム料理を中心に、オリジナルな点心も人気だとか。

170098482_3937894122923086_9219530723590785513_n



ランチタイムは、生春巻きや点心、スープに、フォーやタイカレー、カオマンガイやガパオなどいろいろ選べるお得なコースがあるようですが、ランチとディナーの間の時間だったので、アラカルトで頼みました。


アジアン・レモンクーラー

レモングラス香るハーブと生姜のアジアンテイストのレモンサワー。

P4080001


ソムタム

青パパイヤと人参の千切りに、インゲン、トマト、砕いたピーナッツ、パクチー。
ライムの酸味と唐辛子の辛味でシンプルなソムタムです。

P4080002


シュリンプトースト

海老のすり身ナンプラーで和え、フランスパンにのせて揚げたシュリンプトースト。
マンゴーチリソースで。
食パンでなく、フランスパンにのせたもちっとかりかりの香ばしい食感がいいですね。
さっくりと熱々を頂きます。

P4080003



豚肉とカシューナッツの翡翠餃子

P4080004


特製コラトゥーラ醤油につけてくださいと。
ナンプラーよりもくさみがないです。

P4080005


翡翠餃子の皮は米粉の皮なのかな。
もちもちぷるぷるした皮の中に、豚挽肉とカシューナッツ、パクチーが入っていて、とろける蒸し餃子です。

P4080008-2



プーパッポンカリー 三種の蟹のふわふわ卵

ソフトシェルクラブや、他2種の蟹、玉葱などを炒めて、蟹の旨みが詰まっています。
オーダーした時には、ライスを頼まなかったので、ルーなしのドライに仕上げてくれたみたい。

P4080009


でも、後からジャスミンライスを頼みました。
次回はフォーも食べてみたいな。

P4080011


デザートのチャイチーズケーキも気になったので、次回に。



「DADAI(ダダイ)」

東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North1F

03-6734-0888




ranmarun at 15:30│Comments(0) エスニック・アジアン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジョヴァンニ@銀座ロオジェ@銀座