ル・シーニュ@銀座お家でとりなご@恵比寿 

May 06, 2021

むぎとオリーブ@銀座

「むぎとオリーブ」に行きました。

GINZA SIXの裏側にあるラーメン店です。いつも素通りしながら結構並んでいるなあと思い、並ばない時間帯に行きました。支店も増えてきましたね。

185135632_4029210387124792_51360985185364358_n


鶏SOBAと蛤SOBA。
そして、煮干しとのトリプルSOBAを頼む方が多いですが、鶏SOBAにしようかな。

183914485_4029210413791456_7763541043674614770_n


券売機で食券を購入すると、1席ごとにアクリル板の仕切りで区切った席に案内されました。
紙エプロンもどうぞと。



特製 鶏SOBA

5分くらいで出てきました。
具材は、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、鰹節。
味玉子、結んだかまぼこ。
海苔、三つ葉、刻み葱。細切りの長芋が意外な食感。

P5060090


スープは、大山鶏のガラベースで、濃いめの醤油味。
塩っぱくはないけれど、醤油の味がきいています。

P5060093


鶏チャーシューと豚チャーシューはしっとりと。
その横にあった鰹節は、チャーシューの食感を邪魔するので、いらないかな。

P5060091


麺は、国産小麦のストレート麺。
しこしこ食感に醤油スープがからみます。

P5060092


卓上には、オリーブオイルが用意されています。
後半で、少しだけかけてみました。

P5060095

次回は、特製蛤SOBAを食べてみたいと思います。


「むぎとオリーブ」


東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

03-3571-2123














ranmarun at 16:30│Comments(0) ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ル・シーニュ@銀座お家でとりなご@恵比寿